パソコンハウス かすや長者原教室

ページ内にプロモーションが含まれている場合があります。
公式承認済み
オンライン対応


  • DE8040F8 2E6C 431E 88F6 0D9CC6F95559
  • 教室紹介
  • 公式サイト
  • カテゴリー
  • 住所

    登録が見つかりません

    お探しの情報が見つかりませんでした。条件を変えて検索をしてください。

    Google Map が読み込みできませんでした

    Google Maps API の読み込みができません。

  • レビューまたは紹介文

    1 レビュー on “パソコンハウス かすや長者原教室”

    • パソコンハウス かすや長者原教室(粕屋事務所)
      3年 前

      久々に先生と会ったのは糟屋郡の商業施設のフードコート。
      パソコンでオンラインで何かしていたので作業が終わってから
      古いノートパソコンがすごく遅くて勝手に数字ばかりが入力されることを相談。
      右上のNumlockというのを押してみて駄目だったらここに
      いるので来週でもと言って帰って言われたことをしたら直った。
      と思ったら今度はアルファベットのOやLがずっと入力される。
      やっぱり駄目でしたと連絡して、たまたま私のパソコンと合う
      キーボードが余ってあるので中古ですが修理できますよと言って
      磨いてバッテリも充電できないようなので
      30分程しか持たないが0よりはいいでしょうからといって交換してくれた。
      廃棄のパソコンなので部品代要りませんよと言われてどこで会うかわかりませんねと
      言って笑いながら少しお話ししました。

      先生もコロナ接種を受けたばかりで暑さと40代になって体がしんどい(まだ若いのに)
      と言ってよくここで出張パソコン依頼の為に
      ここにいる時があるので何かあればまたよろしくお願いしますと言われ、
      今後もパソコン修理のプロとして活躍してほしいと思いました。

      パソコンの先生もコロナ接種をしてあいかわらず大変なんだなと思いましたが

      安心して依頼できるのでLINEの公式アカウントができているのでやり取りが楽に
      なっています。(LINEしてない人はショートメールもOKだそうです。)

    • ぴの
      2年 前

      教室だけでなく、専門の修理の技術とわかりやすい説明をしてくれる隠れ家的な駆け込み対応のパソコン教室でした。

      フリマアプリなどで購入したパソコンが調子が悪く、見てもらい、金曜日お預かりで日曜日に戻ってきて動きが快適。

      初心者なのでついネットで購入したところ問題あり商品でそれでも10,000円以内で修理とわからないところは教室という形で授業もマンツーマンで教えて欲しいことや質問を解決してくれるので本当に良かったです。

      ある程度パソコンわかるかたも初心者で他の人と授業を受けるのは恥ずかしい方はこの教室をオススメします。

    • ブラスト
      2年 前

      出張でパソコン修理ができるパソコン教室でついつい先生の話に次々と質問してしまっていつも気付いた時には2時間を過ぎてしまう程、内容が良いパソコン教室です。

      トラブル対処できることとマンツーマンや家族単位なら料金が変わらないのでそこがとても良いところ。

      他の方がいたら聞きたいことも聞けないし、こんなことも知らないのって思われることもない。
      忙しい先生ですがオススメの教室です。

    • 徳永玲子
      2年 前

      今後の仕事のために、一からしっかりとパソコンを勉強し直したかったため、多少遠くてもスクールに通うべきかと悩んでいたところ、出張サービスで一対一の授業をしていただけるというこちらのホームページの情報を目にし、問い合わせをしてみました。
      その後すぐにお返事をいただき、都合のいい日時と場所で、私自身の目的・目標に合わせて必要なことを教えていただけるとのことだったので、これ以上に素晴らしいことはないと思い、その場ですぐにお申し込みをさせていただきました。
      先生はとても人間味のある熱心な方で、私のスキルに合わせていつも親切丁寧に教えてくださっています。授業ではパソコンの単なる操作方法だけにとどまらず、ありとあらゆる活用術や裏技(笑)…また業界の事情に至るまで、毎回毎回が刺激的で決して飽きるということはありません!
      私のやりたいこと、質問したいことが尽きるまでとことん付き合ってくださり、気が付けば時間を大幅に過ぎているなんてことは常日頃…
      それでも自身の利益などは二の次で、本気で学びたいという人を全力で応援してくれるその姿勢に、感謝してもしきれないくらいです…!!!
      時には、パソコンの不具合から身の回りのちょっとした困りごとに関してまで親身になって対応していただき、いつも授業以上の価値をいただいていると感じています。
      わずか数か月で、パソコンのいろはから学んでいた私が夢中になって勉強しここまで成長できたのは、まさに“パソコンハウスかすや長者原教室”の先生のおかげにほかなりません。
      あと残りわずかで卒業となりますが、また何か教えていただきたいことや、故障などで困ったことがあった際には、いつでもどこからでもご連絡を差し上げたいと思っています。
      このご縁に、心から感謝しております!

    • えみ
      2年 前

      今の仕事を辞めてほかの仕事に面接に行っても「パソコンはできますか」と
      面談を受け、入力や表作成などはできますが、計算や書類作成などが
      あまりできずに今回、口コミや評判を聞いてお願いしました。

      スマホができてもパソコンができないと仕事はできないよと言われてかなり
      ショックでしたが先生が皆さん文字や表作成はなんとかできるけどトラブルや
      引継ぎ時にパソコンで困ってることが多いので大丈夫ですよと声もいただき、
      なんとか人並以上のところまで教えていただけでばと思いお願いしました。

      ある程度操作はできたので3,4回でわからないところが出てくればまた
      ご依頼くださいと優しい先生で安心して仕事をしていましたが、急遽古株の社員の
      方が辞めてしまい、パソコンのトラブルなどが出るとその方が対処してくれてましたが
      誰も対応できる人がいないので再び先生を頼ることになりました。

      今度は操作方法ではなくて、パソコンがおかしくなった時の対処方やインターネットや
      プリンターの設定なども教えていただくことになりましたが女性の私ができるかとても
      不安でした。

      しかし、仕組みがわかると先生の教えていただいたとおりにすると多少のトラブルは
      解決できるようになり、大変感謝しています。

      まだまだ、トラブル続きですが、このようなワードやエクセル以外の内容を教えて下さったり、
      対応してくれる先生は珍しいのでいい先生に出会うことができました。

      転職してもどこでも通用しますよ!と先生の言葉に大変自信が生まれて、本当にうれしかったです。
      今後とも本当によろしくお願いしたいと思います。

    • かなかな
      1年 前

      家電量販店で新品のノートパソコンを購入してなかなか時間がなく
      1年程度使用していなかったら、パソコンの電源が入らない。
      まだ、新しくて中古でも10万円前後のノートパソコンです。

      画面が乱れて、キーボードも押した文字と違う文字がでるので
      購入店へ持っていったところ、1年経っているので修理で8万円位かかると
      言われ、何を言ってもダメでした。

      ネットで検索してエキテンさんからパソコンハウスさんがでて、評判も良かったので
      無料相談にいくと、丁寧にアドバイスしてくれました。

      修理でその位出すくらいなら中古を買うと言ったところ、まず今のパソコンを修理して
      使える状態で買い取りに出し、気に入った動作確認できた中古ノートパソコンをを買う方が
      いいですと相談にのってもらいました。

      先に中古の白いノートパソコンを購入しましたがかなり綺麗で中身まで説明してくれ、
      その後、修理してもらったパソコンはフリマアプリなどで先生のアドバイスとおりで、
      5万円程度で販売でき、3万円位でとても気に入ったノートパソコンを手に入れることが
      できました。

      その後も動作良好で相談しなかったら最初のパソコンはどうすることもなく、そのままで放置して
      わからないパソコンをまた高く購入するところでした。

      パソコンを使う機会が少なくなってもパソコンがいる時にこのようなトラブル解決してくれる先生が
      いることは本当に助かりました。これからも体調に気を付けてがんばってください。
      とにかく信頼できるので口コミのとおり、教室も利用させてもらっています。

    • ぽかぽか
      11か月 前

      2023年の年明けから利用させてもらっています。

      理由としては職場でのパソコン利用が増えたこと。

      今までだと会社のパソコンでただ入力だけで大丈夫でしたがだんだんと
      それだけではもう限界でアイフォンも思うように使いこなせないのに
      新しいものばかり導入されて困っていました。

      自宅でもパソコン作業をしないといけなくなり、古いパソコンしかないので
      まずはパソコンハウスさんにご相談しました。
      新しいパソコンを買うとなると10万円以上はするし、古いパソコンを有効活用できないのかなと断れることを承知でまずはご相談しました。

      内容から2万円~3万円内で修理できるということでそれでまだ使えるのなら是非お願いしたところ遅かったパソコンがすごく早く、アプリも新しいものになり、相談してよかったです。

      計算よりも書類作成でプルダウンリストをいうものを使うので用語もわからないし、何なのかもわからなかったのですが3回程度でできるようになりました。

      インターネットやユーチューブで調べてもできなかったことが数回でできたのでインターネットよりやはり習うことが一番だと思いました。
      先生もインターネットは便利だが肝心な内容は記載されてなかったり、簡単そうに記載しているがパソコンはそんなに簡単ではないと説明され、本当にそのとおりだと感じました。

      男性の先生だったので心配もありましたが糟屋郡に住んでいるいますがプロフィールをみて北九州市出身で実家は行橋で県内でパソコンで困っている方を助けているということで
      世間話もいろいろと楽しくさせていただき、毎回、本当に充実した時間でパソコンが楽しいです。

      女性の生徒やご利用者さん、パソコンに詳しい方が利用されていることがよくわかります。

      まだ、書類作成もそうですがパソコンでいろいろできることが多いので今年はいろいろと
      ゆっくり1年間学ぶことを目標としていますのでよろしくお願い致します。
      やればできると先生がいうとおり、先生も一生懸命に教えてくれるのでとてもうれしく感じました。

    • nanako
      7か月 前

      雨が降り続け、自宅でパソコン作業があるので朝は良かったけれども昼から電源をいれても
      画面が真っ暗なままで電源のランプもつかない。
      電源を切るまでは大丈夫だったのにこれでは仕事ができないので・・・

      でもお店までは行くのはちょっと雨がひどいのでここからお問い合わせ。
      電話で症状を伝えました。
      いろいろバッテリーを外したりしたけれど全く反応がない。

      急ぎでなければ近くで家電量販店やパソコンショップに行くことも提案されたましたが
      パソコンが古いということと大事な写真や動画があるのでそれも困るし、その前に家電量販店に
      行ったところ買い直しを案内されて、データなどはなくなるし、初期設定はしないといけないし、
      新しいパソコンを購入する金額も高くて再度、ご相談。

      雨や雷の中に来ていただいて助かりました。近くで落雷があったのでそれが原因かなと・・・
      パソコンの貸出とその場で必要なデータを取り出して貸し出しのパソコンに入れてくれました。
      当日中に新しいパソコンや修理の準備できない状態だったのですごく助かりました。

      パソコンも39,800円の中古のノートパソコンと必要な写真や動画のみを移動してくれました。
      丁寧に中の部品も見せてもらい、壊れていることや壊れている場所を確認。
      一部部品は動くけど必要ないので処分の依頼もお願いしました。
      金曜日に預けて日曜日で終わったので丁寧迅速対応で電話をかけてよかったと思いました。

      初めてのできごとだったので困った時はまずは電話をかけてみるといいと思います。

    • あじさい
      7か月 前

      雨が降り続け、自宅でパソコン作業があるので朝は良かったけれども昼から電源をいれても
      画面が真っ暗なままで電源のランプもつかない。
      電源を切るまでは大丈夫だったのにこれでは仕事ができないので・・・

      でもお店までは行くのはちょっと雨がひどいのでここからお問い合わせ。
      電話で症状を伝えました。
      いろいろバッテリーを外したりしたけれど全く反応がない。

      急ぎでなければ近くで家電量販店やパソコンショップに行くことも提案されたましたが
      パソコンが古いということと大事な写真や動画があるのでそれも困るし、その前に家電量販店に
      行ったところ買い直しを案内されて、データなどはなくなるし、初期設定はしないといけないし、
      新しいパソコンを購入する金額も高くて再度、ご相談。

      雨や雷の中に来ていただいて助かりました。近くで落雷があったのでそれが原因かなと・・・
      パソコンの貸出とその場で必要なデータを取り出して貸し出しのパソコンに入れてくれました。
      当日中に新しいパソコンや修理の準備できない状態だったのですごく助かりました。

      パソコンも39,800円の中古のノートパソコンと必要な写真や動画のみを移動してくれました。
      丁寧に中の部品も見せてもらい、壊れていることや壊れている場所を確認。
      一部部品は動くけど必要ないので処分の依頼もお願いしました。
      金曜日に預けて日曜日で終わったので丁寧迅速対応で電話をかけてよかったと思いました。

      初めてのできごとだったので困った時はまずは電話をかけてみるといいと思います。

    • 7か月 前

      とにかく他のパソコン屋さんや大型量販店よりも安いくてわかりやすい。

      以前はパソコン修理でお世話になり、今回はパソコン教室として利用しました。
      修理したパソコンはSSDという部品にしてもらってからとても動作が
      早く助かっています。

      今度は事務所でプリンタを使うため、業務用のプリンタを購入したのですが
      設定はもちろん使い方がわからないので教えていただきました。

      家電量販店さんで初期設定などを頼むと3万円位(知ってる人もいると思いますが)かかり、
      この料金を出すのであれば、もう一台中古のパソコンや新しいプリンタが購入できるので
      再度、設定の仕方も教えているというのでお願いしました。

      Wi-Fiでプリンタをつなぎたいので設定してもらうのではなく、今後もトラブルや
      新しいプリンタを購入した時の為に、設定方法を学びました。

      こんなことも教えてくれるパソコン教室はないと思います。
      無事、Wi-Fiで印刷もできて満足しています。
      この料金でパソコン教室と設定方法まで教えてもらえるのであればお得です。

    • 宮本智恵
      4か月 前

      糟屋郡で唯一土日夜間対応のマンツーマンパソコンで女性も利用しやすいです。

      先生が一人のパソコン教室ですがパソコン修理や設定もできるので初心者の方はもちろん女性利用者も多いということで利用しました。

      また大手の会社や介護施設なども一人で修理や設定をしてるので早めに予約をとって授業の日程を確保しておくのが一番いいです。

      ホームページから予約ができるので時間が遅くてもメールしておくと電話かLINEなどでお知らせがくるので安心できます。

      その他のいいところはパソコンを使って、様々な悩みなども聞いてくれて解決してくれるところです。

      仕事で困っている場合など、人には話せない内容も先生にちょっと・・・実は・・・とお話すると的確な判断でやる気をださせて

      くれたり、いろいろな体験からお話をしてくださったりで親身に話を聞いてくれながらパソコンで解決に導いてくれるのはパソコンのクリニックのような感じです。

      土日や夜間も利用ができるので仕事帰りや休みが土日しかない方にはとても便利だと思います。

      過去一度だけですがちゃんと覚えていてくれて本当にありがとうございます。

    • おとぼけ夫婦
      3か月 前

      インターネットやスマホの契約でわからないことがたくさんあり、毎月の金額も高く本当に必要なのかどうなのかをまずは相談してもらいました。

      インターネットだけでなくウイルスソフトやワード・エクセルも自動的に引き落とされていて、月々の料金がこれで大丈夫なのかどうか専門家の意見を聞いて不必要だったり、パソコンハウスさんがどんな契約をしているのか知りたくてお話も聞かせてもらいました。

      詳しい内容は口外禁止とういことで口コミには書かれませんが自動引き落としのものはやめて、レンタルだと解約する時も連絡先もわからないということで中古でもきれいで安いものがあるので機器を設定してもらい、不要な契約は辞めました。

      先日、ネット明細を一緒に確認すると毎月33,000円程引き落としされていたのが15,000円まで抑えることができました。
      15,000円の節約は1年で18万なのですごい節約術です。
      しかも、それでいままでより不便かというと前と変わらずインターネット生活はできています。

      修理などはその都度頼めば、安くお願いできるし、わからないことがあれば相談できるし、電気屋さんや携帯ショップよりとても頼りになります。
      難しい内容ですがわかりやすく説明してくれるのでこれからもよろしくお願いします。
      授業もやっているようなのでクーポンで次回利用してみたいと思います。

    • 匿名希望
      2か月 前

      緊急の電話で当日他の方の授業後に駆けつけてくれてありがとうございました。

      両親が年末でパソコンを使おうとしたら不調だったらしく電話してきたので近くに修理屋さんもなく、車も運転できずパソコンも持っていくことができないのでインターネットで出張してくれるところを検索して依頼。
      私が熊本に住んでいる為、両親のところにいければいいがそうはいかず、検索していたら近くにパソコンハウスさんがあり、皆さんからの評判も良く、
      出張できてくれるみたいだったので両親が高齢でパソコンが動かず困っているお話して設定をお願いしました。
      18時頃、授業後に来てくれたみたいでその場で修理ができたようで連絡がきました。
      出張料金だけでも1万円近くかかるところもあるのに、緊急で来てもらったうえ、修理も含めて8,000円は安いと思いました。
      支払いは現金のみですが私がネットバンキングで即支払いということで了承を得て、すべてにスムーズな本当にパソコン修理専門のパソコン教室でした。
      インターネットでこのようなパソコン修理があるとすごく便利が良くなったと感じています。
      両親も気に入ったようで今後もトラブルが出た時はお願いすることになると思いますので今後もよろしくお願い致します。

    • 匿名
      6日 前

      志免町まで来てくれるのであれば家電量販店でパソコンを買う前に相談から設定もすべてお願いすればよかったです。

      パソコンが遅く、古いので買い替えないといけないと思いノートパソコンを16万位で購入しました。
      パソコンの操作は以前したことがあったのですが設定がアカウントやパスワードを作成しないと使用できないなどで
      買ったところにお願いしたところ、設定に約30,000円に出張料金までかかって4万円近くになり、20万円位のパソコンになってしまいました。

      新しいパソコンで年度末でどこもパソコンで書類を作成されているので作ろうと思ったら以前のパソコンと使い方も違うし画面が違うので志免町のパソコン教室で検索していたら
      粕屋町のパソコン教室で出張料金込みの2時間5,000円ででてきたのでご連絡をしてみました。

      書類の作成も2時間で2枚もできて、パソコンの設定料金や内容を聞くと安くてこれからも利用しようと思います。

      先生に愚痴ってしまいましたがおすすめポイントは

      ①まず心配な点は女性ということで初めての依頼するときは不安に思いますが口コミなどもあったので息子と一緒に授業をしましたが
       話がしやすい、感じのよい方で初めてなのに数回授業を受けた感じがして不安感は全くありませんでした。

      ②距離が10キロ以内であれば出張料金が不要 ⇒ 他のところは出張だけで5,000円~10,000円

      ③パソコンの基本設定も授業内でしてくれるので不要(特別な設定は料金がかかるそうです)

      ④完全な初心者ではなくて文字入力ができれば書類も1枚はすぐに作れました。
       他にもいろいろと覚えたいことがあるのですごく勉強になります。

      ⑤パソコンの困ったことを相談できるので愚痴も聞いてくれますが修理もしてくれるので古いノートパソコンを見てもらったところまだまだ使えるので
       修理して、予備として持っておくか家族や友達に譲ることも提案してくれました。修理代金も内容にもよりますが私の場合は28,000円で
       この先も使えるということで次回お願いしようと思っています。

      他にも聞きたいことがありましたがありすぎてこれからも利用したいと思っています。
      これだけ料金も他より安くて女性も安心できる内容だったので申し訳ないですが年に数回利用するだけですがこれからもよろしくお願いします。
      作りたい書類は出来上がり、印刷までできたので皆さんの参考になればと思います。私も星5で評価させていただきました。

    レビューを書く

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    評価を選択

都道府県から探す

※当サイトの内容が最新ではない場合や、間違っている場合がございますので、必ず公式サイトを確認の上ご利用ください。

店舗周辺地域のパソコン教室を探す

須惠町のパソコン教室 / 志免町のパソコン教室 / 粕屋町のパソコン教室 / 篠栗町のパソコン教室 / 宇美町のパソコン教室 / 大野城市のパソコン教室 / 春日市のパソコン教室 / 太宰府市のパソコン教室