森と水バックパッカーズ
- 施設概要
- インタビュー
- 動画
- カテゴリー
- 住所/Address
- レビューまたは紹介文
レビューを書く
都道府県から探す
※当サイトの内容が最新ではない場合や、間違っている場合がございますので、必ず公式サイトを確認の上ご利用ください。
ホーム » ゲストハウス (ホステル) » 長野県ゲストハウス (ホステル) » 長野市ゲストハウス (ホステル) » 森と水バックパッカーズ
長野駅から徒歩5分の場所に位置し、10年以上もまえに廃業したビジネスホテルを改装したゲストハウスです。
料金例
ドミトリー(ミックス・女性専用)
・2,700円
回答者:三井明高さん
ゲストハウス(ホステル)の特徴やアピールポイントなどを教えてもらえますか?
1.長野駅徒歩5分の場所にあり、交通も街歩きにも便利です。
2.全体にスペースがあり、畳のリビングもあり、ゆったりマイペースで過ごしていただけます。
3.連泊・長期滞在がお得になっています。キッチンも充実しています。
4.他のゲストや住み込みスタッフと交流するもよし、没交渉でもよし。金土日がスタッフ対応時間ですが、それ以外でも相談してください。
初めての方大歓迎!など初めて泊まりに来る際に不安を感じる方へのメッセージなどあればお願いします。
自由に過ごしてもらえるようにしていますのでお気軽にどうぞ。
必要に応じてスタッフがお手伝いします。
オーナーやスタッフの経歴やプロフィール、ゲストハウス(ホステル)をオープンした経緯などを教えていただけますか?
アウトドアのガイドをやっていて、参加者が東京から日帰りで新幹線で往復するのを見て、もっとゆっくりできるといいなと思ったのがきっかけでした。また自分が旅行するときも、設備や応対は最低限でいいからもっと安く泊まりたいと思っていて、「自由な安宿」をモットーにオープンしました。今も気持ちは一緒です。
どのようなお客様が多いでしょうか?
元々性別年齢国籍など様々だったのですが、コロナの影響でゲストは少なく、外国人はさらに少なくなりました。連休などに少々にぎわうこともありますが、基本的には静かに過ごしていただいてます。
お客様同士が仲良くなるような交流イベントなどについて:
特にありません。
共有スペース・リビングなどの特徴について:
自炊可、ランドリー有、wifi有、マンガ有。畳のリビングでのんびりしてください。
客室の特徴などについて:
ドミトリーのベッドにカーテンあり。1人2個コンセントあり。個室もあります。
施設で行なっている各種サービスなどについて:
タオル・自転車レンタル
お探しの情報が見つかりませんでした。条件を変えて検索をしてください。
Google Maps API の読み込みができません。
※当サイトの内容が最新ではない場合や、間違っている場合がございますので、必ず公式サイトを確認の上ご利用ください。
1 レビュー on “森と水バックパッカーズ”
長野駅から徒歩5分のゲストハウス/シェアハウスです。
キッチン、リビング、シャワーなどは共同で、タオルや歯ブラシなどのアメニティおよび食事の提供はありません。基本的な調理道具や調味料、洗濯機、各フロアにWi-Fi、消毒液などはありますので、自力で生活し、お楽しみください。
ドミトリー(相部屋の2段ベッド1台上下専有)と個室(最大4名まで)があります。
2泊以上の連泊、1週間、1ヶ月の長期滞在がとてもお得になっています。
長野駅から徒歩5分という好立地です。ドミトリーや4名まで宿泊可能な個室があります。一人旅をはじめ、仲間内での旅行にもおすすめです。ドミトリーは女性専用のお部屋もあるので、ドミトリーに慣れていない人でも安心して利用できそうです。また、リビングには無料ドリンクが用意されており、宿泊同士の情報交換にも最適です。外国からの宿泊者も集まるので、国際交流もできそうです。